アラブ イスラーム学院:Arabic Islamic Institute in Tokyo


بسم الله الرحمن الرحيم

1423年/2003年 イード・ル・アドハー
2月11日(火)に決定
 


2月2日(日曜日)、ズルヒッジャ月に入ったことが確定しました。今月の主要な日程は以下の通りとなります。

 ・2月02日(日)   ズルヒッジャ1日目
 ・2月10日(月)   アラファの日
 ・2月11日(火)   イードルアドハー

 ズルヒッジャの最初の10日間、ムスリムは特にイバーダート(アッラーへの崇拝行為)を真剣に努力して行うようにしましょう。特に9日アラファの日には断食をするようにしましょう。


イードの礼拝に際しての注意事項

 アラブ イスラーム学院の付設モスクおよび学院施設内において、イードルアドハーの礼拝が行われます。みなさま、お誘い合わせの上お出かけください。なお、来校される際には、他のムスリムたち、そして学院周辺の住民のみなさんに迷惑をかけないよう、心がけてください。イードをよき1日とするためにも、下の注意事項を守るようにしましょう。もし以下の注意事項を守らず、周辺道路や近隣住宅のスペースに駐車をしたりたむろしている人たちを見たら、声をかけあって道路の交通を乱すことなく、すみやかに学院付設モスクに入場するようにしてください。

 1)イード礼拝は西暦2003年2月11日(火)の朝8:00から行われる予定です。

 2)駐車スペースは一切ありません。自家用車で来校されないようご注意願います。

 3)学院周辺道路は交通量の多い、狭い一方通行路です。路上駐車をすると交通が著しく混乱します。

 4)来校の際は、入り口付近で集まらず、静かにそしてすみやかに入校してください。

 5)係員が指示を出した場合は、すみやかにその指示に従うようにしてください。

 6)他の人たちが礼拝できるよう、お互いに思いやりながら自分の場所を確保するようにしてください。

 7)当日はお手洗いの大混雑が予想されます。あらかじめ自宅でウドゥーを済ませることをおすすめします。

 8)学院周辺での販売行為、寄付募集行為は一切禁じられています。

 9)学院施設の2Fは女性専用フロアです。男性は2F以外のフロアをご利用ください。


東京都多摩周辺地域のみなさんへ

 東京八王子市に開設された「マスジド・タウヒード」(紹介ページへジャンプするにはここをクリックしてください)でも、イードの礼拝が行われます。イードの礼拝は、11日(火)朝8:00ごろに開始する予定であるとのことです。

 八王子 タウヒード・モスク :〒192-0061 八王子市平岡町36-5






アッラーが私たちからも、あなた方からも善行を受け入れてくださいますように・・・



アラブイスラーム学院



 





 


2003年 アラブ イスラーム学院